海外配送ってどれくらい時間かかるの?

ショップオープンして1週間!
多くの方にご来店いただき嬉しい限りです。
本当にありがとうございます!!

4月に入りドイツはすぐにイースター休暇でした。
私共、すっかりそのことを忘れておりました。
それがどぉした?と思う方もいるかもしれませんが
当オンラインストアにとってドイツの休暇事情は結構重要でして・・・

私がドイツに来て衝撃を受けたことの1つに
”休日はみんなで休む日”というドイツ的考え方があります。
サービス精神旺盛な日本からすると考えられないのですが
休日はみんなお休みです。
そう、スーパーも商店街も、商業施設も。
年末年始に至っては公共交通機関すらほとんど動きません。
ということはつまり、イースター休暇は郵便局が閉まってる!!

サイトオープンしてすぐにご注文いただいた商品も
受付されたものですら何度追跡を更新しても止まったまま・・・
しかも世の中はコロナの影響で空輸便が減ってるため
通常ですら時間がかかるとのこと。

オープンしてすぐにご購入いただいた商品が
なんとまだドイツ国内にあるんです!!!!

申し訳ないのですがこれが海外配送の現実です。

即日配達が当たり前の昨今
日本にいると、配達に2~3日かかりますと言われても
すぐには来ないのか...って思ってしまいますよね?
ましてや1週間かかるなんてため息ものかもしれません。

それからすると2週間もかかる海外配送なんて
いつの時代のお話ですか??
なんて思う方もいるかもしれません。

しっかりお伝えしておきます。
そのような方には当店でお買い求めいただいても
イライラさせてしまうだけなので買わないでください。
もちろん当店も即日対応の気持ちで準備して出荷しています。
ただ、私たちではどうにもならない部分があります。
毎日、『少しでも早く商品よ動け!届け!』と念は送っております。
(これマジな話ですw)

ショップオーナーが商品買うなって言うのもおかしな話ですが
決してお客様を突き放しているわけではありません。
どうしても商品到着までにお時間がかかってしまうので
そこだけはご理解いただきお買い物して頂ければ幸いです。

DoitoNIでは、2週間かかってでもお届けしたい!と思える
生産者の素敵な想いの詰まった商品がいっぱいあります。
どれも自信を持ってお届けできる商品たちです。

いつ届くのかな?
今どこにあるんだろう?
早く来ないかな~?

と、日本国内購入ではない
わくわくドキドキしながら商品を待つ楽しみも
味わっていただければと思います。

・・・って、都合のいい解釈に感じますかね?(笑)
このブログがどう伝わるかはわかりませんが
海外配送の現実をお知らせしました。
引き続きお買い物をお楽しみください。

4月30日まで送料無料となっています!!

お買い物はこちらから➡SHOP


投稿順 新着順